あえて高校生の恋愛映画でキュンキュン

Posted by レンタルちゃん | 憧れのウェディングドレス | 月曜日 14 9月 2015 3:43 PM

最近天候が不順な日が続きました。
あらかじめ天気予報を見て、週末が天気が悪そうだったら
家で大人しくしていようと思って。
無理して外出して嫌な目に合うのはご免だし。

っていうわけで、久しぶりにビデオレンタル屋に行ってきました。
なんかうるっとくる恋愛ドラマでも見ようかな、と思って。
ちょっと前の恋愛映画でも借りて見るかな、と。

そこで借りたのが「君に届け」
多部未華子ちゃんと三浦春馬くんのやつ。

なんでこの年になって高校生の映画!?
だって、若かりし頃の青春を思い出して、キュンキュンしてみたかったから!

本当はウェディングドレスを纏うような結婚に向ける
恋愛映画とかでも良かったけど、
それじゃあまりにも今の自分と対比してしまいそうで
あえて高校生の恋愛映画にしてみました。

なんか悲しい理由・・・

でも面白かったです!最初は、しょせん若造の青春映画だろうって
思ったんだけど、意外にピュアな恋愛を思いださせる良い映画でしたよ。

私もあんな純粋な恋愛がしてみたいです。
まだまだ結婚適齢期ですからね。

そう、最近、facebookに友達から「婚テロ」の投稿がありました。
今年の流行語大賞私のイチオシ!、「婚テロ」
誰が作ったんだか、最高に良い言葉ですよね、そうです、テロなんですよ。
テロのように不愉快でしたよ!

嵐の梅雨入り!

Posted by レンタルちゃん | レンタル, 憧れのウェディングドレス | 月曜日 9 6月 2014 2:19 PM

いやいや、週末の天気には参りました。
梅雨入りっていうか嵐入りって言ってもいいくらい。

しとしと優しい雨音が響き。季節の変わり目を感じる。。。
そんな雰囲気じゃ無かったですね。

6月の第一週だから、結婚式の予定があった方もいたのではないでしょうか。
毎年、こんなに梅雨入りは早くないので
ガーデンウエディングの方もいたかもしれません。

せっかくのウエディングドレス姿。晴れた空の下で過ごせれば
最高なんですけどね。

参列者もパーティードレスをレンタルした方もいたかもしれません。
レンタルってクリーニング後に返すのでしたっけ?

自分でおしゃれ着で洗って返すのでも分からなそう。。。
あ、クリーニングのタグを付けたままにするのかな。
証拠として。

ウエディングドレスは汚れたら厄介でしょうね。
あれ、どうやってクリーニングに出すのかしら?
もしかして強力ファブリーズで数回は着回していたりして!

持ちこむとお金がかかるなんて!

Posted by レンタルちゃん | 憧れのウェディングドレス | 月曜日 5 5月 2014 12:32 PM

ちょっと前まで寒かったのにもう初夏の陽気ですね。
家の窓を全部開け放つことなんて
少し前はできなかったのに、
今はとっても気持ちが良いです。

さて、我が兄ですが、着々と結婚の準備にいそしんでいます。
私も未婚、だから結婚には憧れますよ。

一番憧れるのはもちろん、ウエディングドレスです!
だって、あの真っ白なドレスで
バージンロードを父と歩く!想像ばかりが膨らみます。

義姉になるひとは、念入りにウエディングドレスをチェックして
レンタルするって言ってました。

「私も着るから買ってもいいよ」なんて言ってみたんですが。
今の結婚式場ってドレス持ち込みだと別料金がかかるんですよ!
だからレンタルする人が多いのでしょうか。
まさかの「ウチでレンタルしろ」という無言の圧力です。
日本が全体的にレンタルが一般的なのは
そういう背景もあるんですね。

家族になりました

Posted by レンタルちゃん | レンタル, レンタル店ノノカのつぶやき, 憧れのウェディングドレス | 土曜日 15 3月 2014 7:21 PM

皆さん、ご無沙汰です~。
去年の秋頃から私が働いてるレンタルV店をもう一店舗増やす!
と店長から言われて新しいお店作りを手伝ったり、
新しい店舗の従業員研修をしたり、オープンしてからは
店長の代わりに私が本店の店長をしたり…とバタバタでした。

ただ夜遅くなっても、店長と奥さんがご飯に連れてってくれて
ご飯を食べさせてくれる日が多かったのでよかったかな♪
面倒見の良い店長だから、みんなが付いて来てくれるんだろうなぁ~。

そういえば…なんとうちのお兄ちゃん!!
以前から付き合ってた彼女と結婚する事になったそうです。

今は結納の準備をしてるんだって。
最近はお兄ちゃんも会社を持てるようになって、
仕事も増えてきたから安心してプロポーズ出来るって思ったみたい。

お兄ちゃんの彼女からは、嬉しそうな声で電話もしてきてくれたし
家族が増えるんだ!と私も嬉しさでいっぱいです。
ただ一番気になるのはウエディングドレス…どれにするんだろ。

ここ最近の話

Posted by レンタルちゃん | ドレス大好き, レンタル, レンタル店ノノカのつぶやき, 憧れのウェディングドレス | 日曜日 14 7月 2013 5:14 PM

こんにちは~あっという間に夏本番ですね。
どんなドレスを着ようか頭を悩ませていたお嫁さんと店長の
結婚式も無事に終わって、昨日はアルバムも見せて貰いました!

すごくこだわっていただけあって、ウェディングドレス姿はとっても
綺麗だったし店長のタキシード姿もさまになってました☆

それにしてもレンタルショップってたくさんありますよね~
実は今、研修を終えたウェディングドレスショップの新人ちゃんが
いろんなドレスショップに偵察に行って勉強中なんです。

別のお店で取り扱ういろんなレンタルドレスを見て、
接客・商品知識を磨いてもらいたいです。

最近は、二次会用のドレスもレンタルであるから、
いざって時には結婚の予定がない方でも、ドレスショップを
訪れる機会があるかもしれませんね♪

みなさんにとってもウェディングショップがもっと
身近になれば良いなって思います。

ウェディングドレスはレンタルorオーダーメイド

Posted by レンタルちゃん | ドレス大好き, レンタル | 火曜日 29 1月 2013 3:01 PM

私の働いてるレンタルV店の店長が結婚するって前書いた気がしますが、
その結婚式が今年の春あります。

店長の頭を悩ませていたのは
新婚旅行の行き先とウェディングドレスのレンタルのこと。

まず店長的にはハネムーンは行けて4日くらいなもんだけど、
お嫁さんはどうしても2週間は行きたいと言って聞かないらしいのです。

確かにウチのレンタルビデオ店、
店長居ないとダメな仕事が結構ありまして、
店長4連続不在は長い方です。

そしてウェディングドレスのレンタルのお悩みもこれまた大変そう。
お嫁さんのお母さんが、結婚式の時はウェディングドレスはレンタルじゃなくて
全部オーダーメードだったらしく、
その時の価値観を絶対曲げないらしく、親子揃ってウェディングドレスはオーダーだと言い張ってるらしいのです。

もちろん、ウェディングドレスのオーダーってピンキリだと思うけど、
レンタルのウェディングドレス、
今すごく選択肢多いし、必ずいいものが見つかると思うんだけど。

店長の安月給だと何かとキツイ要望に、
最終的にはお嫁さん側のご両親がお金を補助することで収まったとか。

ちょっとワガママな花嫁さんなんですね(/_;)

でも一生一度の結婚式、
ウェディングドレスにハネムーン
それくらい拘りたい気持ちも分かりますけどね。

将来の義姉!?

Posted by レンタルちゃん | レンタル店ノノカのつぶやき | 金曜日 18 1月 2013 2:59 PM

お兄ちゃんの彼女がウチに遊びに来ました。

たまにウチに来て、
兄の部屋でまったり過ごしてるのは知ってますが、
今回は両親も交えてお食事♪♪

普段はウェディング会場飛び回って忙しい兄も、
春までは少し時間があるとのこと。

お母さんが張り切って近所の美味しいお寿司屋さん注文して、
ちょっとしたパーティーになりました(*^_^*)

なんだかお兄ちゃんの彼女。

お嫁さんみたい!

お母さんと一緒に台所立ってる姿。
なんかいい加減お兄ちゃんもプロポーズしちゃえばいいのに!!

でもやっぱりそこは兄も男。
収入が不安定な今は無責任な事はできないと
この間母に話してるのを耳にしました。

彼女のご両親の事も考えて
そろそろけじめつけなさい!なんて言われていたけど、
兄の本音を聞いた母は、すごく納得してました。

カメラマンとしてもっと一人前になったら必ず結婚すると。

それにしてもお兄ちゃんの彼女、
めちゃめちゃウェディングドレス似合いそう!!
とにかく背が高い方なので、見栄えするんですよね。
早く彼女さんのウェディングドレス姿見たいなぁ。
そしたら私がウェディングカメラマンやろうかなぁ~。

全部傾いて映ってそうだけどww

人が一人増えるだけで食卓って
明るいね♪
賑やかだね♪
楽しいね♪

お正月干物Days

Posted by レンタルちゃん | レンタル店ノノカのつぶやき | 水曜日 2 1月 2013 2:59 PM

新年明けましておめでとうございます<m(__)m>

新しい年がやってきました。
元旦の我が家はだ~れもいなくてものすごく寂しい感じでした。

普段カメラ持ってウェディング会場を飛び回る兄は
この年末年始、
彼女と一緒に温泉旅行中。

父と母は北海道美味いもん巡り。

みんな一緒に行く相手がいていいなぁ。
まだ20代とちょっとの私は
結婚はまだ考えてないけど、
やっぱり彼氏は欲しい派みたい。

だって、

クリスマスもお正月も一人なんだも~~~ん(/_;)

自分とこのレンタルDVD5枚も借りて、
バイト後は部屋にこもって見まくってます。
レンタルV店で働いてから、
ホントいろんなDVDレンタルしまくりました。
彼氏がいればそんな時間も無いんだろうけど、
残念ながらお休みの日も、バイト終わった後も
基本ヒマなの。。。

出来たらカッコイイ彼氏とレンタルしたDVD一緒に見ながらマッタリしたいもんだぁ。

そして何を思ったか、
ご馳走が欲しくなった私は、近所のスーパーで数の子とお刺身を購入。
でも一人だし、
盛り付けとかめんどくさいから、
ご馳走がご馳走に見えないのが悲しいね・・・(T_T)

コレって女子力低過ぎかなぁ。
結婚式場の模擬挙式で花嫁役やった時は、
ウェディングドレスも着て、
あ~私も年頃の娘さんなのね~なんて自分で思ったもんだけど、
今の私、
コレ、干物女っていうのかしら??

表参道のパンケーキ屋さん

Posted by レンタルちゃん | レンタル, 憧れのウェディングドレス | 木曜日 20 12月 2012 2:56 PM

友達とカフェカイラという
話題のパンケーキ屋さんに行ってきました~~~(*^▽^*)

彼氏欲しい欲しい言いながら
結局甘いもの食べている時が一番幸せ?

ハワイで有名なお店らしく、
しかもメディアにしょっちゅう紹介されてるともあって
めちゃめちゃ並んでました(゜o゜)

でも流石話題の店。
並ぶ価値アリアリです♪

そうそう、お兄ちゃんの彼女、
スイーツ大好きだから教えてあげよう!
ウェディングで忙しい気の利かない兄のフォロー、
秘かに妹は頑張っているんです(^。^)y

なんか今後、このお店で結婚式も出来るらしいです。
その名もカイラウェディング!

あ~私、
ここでウェディングドレス着て結婚式したいかも~♪
最近レストランウェディングも当たり前の時代だし、
こんなお店でウェディングドレスで登場するのも有ですよね。

でも友達は王道のホテル挙式希望派。
ウェディングドレスもレンタルとかじゃなくて、
ちゃんとオーダーメイドで作りたいみたいです。
レンタルじゃ無いウェディングドレスなんていくらするんだぁ~??

一般的にウェディングドレスってレンタルですよね。
だってウェディングドレス作ったはいいけど、
今度いつ着るの??
保管も大変そうだし。

私は可愛いウェディングドレスレンタルしちゃう派!

お兄ちゃんの彼女

Posted by レンタルちゃん | レンタル, レンタル店ノノカのつぶやき | 月曜日 10 12月 2012 2:52 PM

クリスマスシーズン。
やっぱりこの季節になると、いくら彼氏要らな~~いと言いつつも、
この時期だけでも誰かと付き合いたいなぁ~なんて気分になっちゃいます。

先月までウェディングカメラマンの兄はとても忙しそうでした。
同じ会場だけならまだしも、
一日酷い時は三か所掛け持ちしたこともあったらしいです。
提携してる結婚式場以外にも、個人的にウェディング写真以外の撮影も依頼されることもあるらしく、
フリーカメラマンの兄は基本、仕事を断りません。

サラリーマンみたいに固定給じゃない仕事なので、
今はまだ結婚は出来ないと言ってます。

兄は今28歳。
そろそろ30歳になるので、今付き合ってる彼女とそろそろ結婚の二文字もあってイイ頃ですよね。

因みに兄の彼女さんとは三回くらい会ったことがあります。
最近だと、ウチのレンタルV店でバッタリ(笑)

「ノノカちゃん、ここで働いてるんだ~」

って声かけられてビックリ!
その日は兄が休みだったらしく、一緒にウチで過ごしていたらしいんだけど、
彼女が遊びに来てると言うのに寝てしまった兄(-_-;)

暇になっちゃってウチのレンタルV店に来たらしいです。
お笑いDVD2枚レンタルしてまたウチに戻りました。

疲れてるのは分かるけど、
彼女ほったらかしたら逃げちゃうぞ~~!

次ページへ »